michic1000’s blog

10年後、画家になっている!?ライターです♪

画家になるには〇〇を描けるのが必須条件!?

皆さん、こんにちは。ウインク

 

ミチックです。ニコニコ

 

 

こんな超絶マイナーなブログにお越しくださり、申し訳ないやら嬉しいやら、複雑な気持ちです。あせる

 

が!正直に書いてしまうと、

 

めっちゃ嬉しいです。ラブ

 

 

今、私の夢は、こんな感じです。

 

1つ目は、画家になること。カラーパレット

2つ目は、ライター業も続けていくこと。鉛筆

 

表現方法は違いますが、行き着くところは同じところかな?と思います。

 

皆さんの心が温かくなるような?そんな作品というか、文章になればなぁと日々精進しております。グー

 

 

最初は、アーティストやフリーランス等の皆さんを応援するライター色を全面に出そうとしました。

 

だがしかし!

それじゃ、オモロないな、と。ハッ

 

画家を目指すオバサンの奮闘記も混ぜてみたら、面白いかも!?と思ったんです。ウインク

 

若い方が画家を目指すブログは、良く拝見しますが、オバサンが画家を目指しているブログは、ちょっとレアじゃないでしょうか?キョロキョロ

 

無謀なの?ガーン

 

そんな私は、これで3回目の画家になる!挑戦をしています。あせる

 

単なる、しつこい人になってるかも?滝汗

 

 

何となくですが、風景画は多少曲がっているところがあっても逆に味が出ますが、人物画は、そうはいきません。ガーンあせる

 

風景画より人物画の方が、作品として仕上げるのにハードだと感じます。

 

クロッキーやデッサンなら、勢いや雰囲気でなんとかなるかもしれません。ショボーン

 

 

しかし、額装して飾る作品となると、これまた神経をめっちゃ使う必要があると思います。汗

 

はい、こちらが、私の若かりし頃の作品です。ウインク

 

確か、割りばしで細部を描き、あとは、水彩で仕上げました。

 

モデルさんの顔が、スリランカ人になり切らず、日本人の私の顔が混じってしまいました。

 

 

こちらは、木炭ですね。

 

足首はサリーちゃんだし、左肘を描き忘れてるし、その他、色々やらかしてます。

 

 

旅先でちびっこに絡まれて、急いで描きました。

 

キャンソン紙にピグマペンです。

 

その子の性格が出るように頑張りました。

 

良い面を前面に出しております。

 

美形は、さらに魅力的に描くのが難しいなーと思いました。(下段2人。)

 

 

でもって、こちらが、最近の私の作品です。びっくり

 

ハガキサイズの画用紙に、ピグマペンと色鉛筆で仕上げています。

 

人生バラ色な女性の肖像画です。

 

 

こちらも、同じ画材を使用し、ラミネート加工してあります。

 

非常に多才な女性の方です。

 

 

お声掛け頂いた方の肖像画を描いております。

 

 

全身デッサンは、もう20年くらい描いてないです。ドクロ

 

と思っていたところ、人物デッサンのサークルを発見しました。虫めがね

 

ちょっと近日、行ってこようと思います。グー

 

また、そちらのサークルで描いたデッサンをブログに掲載していこう!と思います。OK

 

 

さあ、このオバサンが!将来、画家になれるのか!アップ

 

私が身体を張って、芸人並みにルポして参ります。ウインク

 

画家の皆さんと画家を目指す皆さんの懸け橋的なブログにもなれれば、

 

と思っております。おねがい

 

有益な情報やご意見、率直な感想等を交換できるブログにしていきたいです。グー

 

 

今後共、宜しくお願い致します。お願い

 

 

 

人生の岐路に立っている貴方!

 

就職・転職・開業、

 

婚活等、

 

貴方の魅力を最大限に引き出し、

 

周りの皆さんに興味を持って頂ける、

 

そんな文章を目指します。グッ

 

 

気軽にお声掛けして下さいね。

 

こちら、お申込フォームになっております。

 

貴方との出会いを楽しみにしております。音譜

 

今後共、宜しくお願い致します。おねがい

 

 

この度も、御覧下さり、本当にありがとうございました。ラブ

 

また、次回も是非、お会いしましょう。音譜