michic1000’s blog

10年後、画家になっている!?ライターです♪

やっぱり、画家になりたい!

皆さん、こんにちは。ウインク

 

ライターのミチックです。ニコニコ

 

 

え?ライターとして活動している人だよね。あせる

 

そうです。おねがい

 

でも、実態は、画家になるべく!絵の勉強をしています。カラーパレット

 

これで、3度目の挑戦。

 

チャレンジし過ぎ!?滝汗

 

 

1回目は、高校2年生の時。

 

一応、美大予備校に通ってましたが、日本画専攻だった為、就職が無いと先輩に言われ、

 

普通科に転向してしまいました。ショボーン

 

 

2回目は、20代後半。

 

公募展初作品です。

 

地方の公募展に3作、出品しました。

 

でも、入選どまりで、入賞は果たせませんでした。えーん

 

審査員同士の派閥とか?あったし、

 

新人は、地方の公募展じゃない方が良いかもしれません。うずまき

 

 

3回目は、今。

 

気が付けは、50歳になっていました。

 

えへ。ウインク

 

老眼になってますね。

 

今、全国レベルの公募展作品を制作中です。グー

 

まだ、下塗りの途中段階なので、どんどん変わると思います。ひらめき電球

 

こうしてみると、色が枯れてきた?いや、味が出てきた?滝汗

 

 

そうですね、若かったあの頃と違って、

 

かなり戦略的な思考回路になりました。グッ

 

描きたいものを描く、あの若かりし頃の時代から、

 

今は、時代のニーズに合わせて、その中から描きたいものを選択できます。

 

販売戦略を念頭に置きながら、創作活動できるようになっていると思います。OK

 

 

問題は、まだ、画家でないということです。滝汗

 

実績なし、学歴なし(=美大卒でない)と、ナイナイ尽くしですが、

 

ピッタリの雅号が閃き、決定しました。ひらめき電球

 

サインの練習でもしようかな?ウインク

 

 

そんな能天気な?ライターですが、ちゃんと仕事をしております。

 

執筆した記事を読んでくださった本物の!新聞記者の方が!実際に取材にいらっしゃいました。

 

その後、全国区の新聞の記事になりました。

 

とても嬉しかったです。

 

 

画家になりたい!

 

○○者・○○士・○○師・○○ニストになりたい!

 

そんな貴方を応援致します。

 

今後共、宜しくお願い致します。