michic1000’s blog

10年後、画家になっている!?ライターです♪

職業病!?

皆さん、こんにちは。ウインク

 

ミチックです。ニコニコ

 

 

まさかの!ブラック企業で身に付けたライティング技術を鉛筆

 

本日もバリバリ使い倒したいと思います。グー

 

 

最近は、果物を意識して購入するようにしています。

 

ビタミンで風邪をひかない様に、シミが出来ない様に、お祈りしながら果物コーナーに向かいます。

 

今ですと、ミカン、イチゴ、少しリンゴ?こんな感じでしょうか?

 

 

今回は、リンゴのお話です。

 

皆さん、美味しそうなリンゴを選んで買われると思います。ウインク

 

私もです。ニコニコ

 

 

ただですね、何となくですが、自分が描きたい!と思うリンゴを無意識に選んでいるかも知れません。びっくり

 

 

私は、高校生の時、少しの間ですが、美大養成コースの学校にも通っていました。カラーパレット鉛筆

 

デッサンで果物を描いていましたが、リンゴの率が高かったです。りんごりんごりんご

 

安いし?色も陰影が付きやすいし?キョロキョロ

 

なので、今でも綺麗な赤のものを選びがちなんだと思います。ひらめき電球

 

 

毎年、リンゴを見ると、センターに組まれたリンゴやレモン、その他の果物を

 

一生懸命にデッサンしていたあの頃の自分も蘇ります。ウインク

 

こちら、高校2年生くらいの作品です。あせる

 

この構図は、講師の先生方で評価が真っ二つに分かれました。ガーン

 

ダメ派とOK派です。ブーOK

 

 

場所取りに出遅れ、手前のリンゴの着色に手間取り、色々な問題山積みの絵ですが、汗

 

それもひっくるめて、いい思い出です。照れ

 

 

静物画の作品で、リンゴの絵も多いですよね。ウインク

 

プロの方の描くリンゴ、とても参考になります。びっくり

 

絵になる果物の1つが、リンゴかもしれません。りんご

 

 

画家ものんびり目指し、現在、絵の修業中です。カラーパレット

 

現時点では、普通のライターですが、10年後位には画家にもなっていたいです。グッ

 

もし、大人になってから、○○家を目指したい!という方、

 

一緒に頑張りませんか?音譜

 

そんな意味を込めて、ブログを書いております。ドキドキ

 

 

弊社では、ライター事業を中心に事業展開しております。

 

 

こちらが、お申込フォームになります。

 

今後共、ミチックを宜しくお願い致します。