michic1000’s blog

10年後、画家になっている!?ライターです♪

画家も色々♪

こんにちは。ウインク

 

まさかの!ブラック企業でライター技術を習得したミチックです。ニコニコ

 

世の中、何が幸いするのか、全く分かりません。あせる

 

 

そして、やっぱり、画家になりたい!と3回目のチャレンジをするとは!アップ

 

自分の人生も、全く先が読めません。ウインク

 

楽しくてワクワクしますが、その分、忍耐と努力、根性を持ち合わせているか?

 

試されますね。滝汗

 

 

さて、私が高校生の時、普通科に通っていました。ニコニコ

 

同時に、美術大学予備校に週2日、通っていました。カラーパレット

 

怖い先生と、怖い先生をフォローする先生の二人組でした。あせる

 

 

私は、日本画専攻でした。

 

ところが!日本画専攻となると、就職先が、他の専攻と比べると物凄く狭いのです。ガーン

 

スタンダードなコースは、大学で教員免許を取得し、教員をしつつ公募展にチャレンジする。

 

こんな感じでしょうか?キョロキョロ

 

 

私は、密かに、壁画や蒔絵等の日本美術品の修復をしてみたい!と思っていました。ひらめき電球

 

百人一首に出てくるような、クラシックな衣装の人々、

 

力強いポーズに楽し気な会話が聞こえてくる人々、

 

ザ・日本の素晴らしい風景画等、

 

時代を遡る、そんな作業に憧れてました。ラブ

 

 

自分で書いていても、相当マニアックですね。汗

 

日本人って、西洋美術に憧れますが、日本美術もとっても素敵ですよね。ドキドキ

 

 

美術大学を卒業後、具体的にどうするのか?

 

っていう本も買ってみました。ウインク

 

 

自分は、美大卒でも何でもないのに。あせる

 

気分が盛り上がります。アップ

 

おススメの一冊です。音譜

 

 

ただ、生活に貧すると、芸術活動に支障が出ると思うので、

 

芸術家として活動していくのは、本当に難しいと感じます。ショボーン

 

 

実際、まだ、画家になっていないのに、先のことをあれこれ考えるのはどうかな?

 

と思いますが、妄想するのは、自由だし。照れ

 

 

貴方の画家になったら、○○的な妄想は、何ですか?

 

 

さあ、このオバサンが!将来、画家になれるのか!アップ

 

私が身体を張って、芸人並みにルポして参ります。ウインク

 

画家の皆さんと画家を目指す皆さんの懸け橋的なブログにもなれれば、

 

と思っております。おねがい

 

有益な情報やご意見、率直な感想等を交換できるブログにしていきたいです。グー

 

 

今後共、宜しくお願い致します。お願い

 

 

 

人生の岐路に立っている貴方!

 

就職・転職・開業、

 

婚活等、

 

貴方の魅力を最大限に引き出し、

 

周りの皆さんに興味を持って頂ける、

 

そんな文章を目指します。グッ

 

 

気軽にお声掛けして下さいね。

 

こちら、お申込フォームになっております。

 

貴方との出会いを楽しみにしております。音譜

 

今後共、宜しくお願い致します。おねがい

 

 

この度も、御覧下さり、本当にありがとうございました。ラブ

 

また、次回も是非、お会いしましょう。音譜